忍者ブログ
CATEGORY[]
2024年09月18日00:35
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY[彼宅で料理]
コメント[ 9 ]TB[ ] 2006年04月24日10:53
節約料理修行道!!
・・・という事で始めたこのblogですが、やっと料理をしました。w
週末彼の家で。



ゆかちゃんの記事を読んで、
「パスタもいいな~(人´ω`*) 」・・・とあっさり影響されてパスタに。
なんだかクリーミーなものが食べたい!!
でもあんま材料がなかったので、カルボ風、という事で。w
毎回失敗するけど、適当なりに今回は大成功しました~!!
わーい!!





・ベーコン
・たまねぎ・・・2ケ(スライス)
・パルメザンチーズ・・・大さじ2~3杯(適当!)
・バター
・コンソメの素・・・
・塩、黒こしょう
・牛乳
・たまご・・・2ケ(卵黄、卵白両方入れちゃう!)
・小麦粉





ベーコンをバターでカリカリに炒めます。
そしたらスライスした、たまねぎを加えて炒める。
カルボナーラには玉ねぎは入ってないけど、好きだから入れました。
省いても、もちろんよし。w
塩、こしょうを適当にパッパ、とふりかける。
小麦粉を小さじで3杯位入れたかな?
弱火で炒めながら牛乳を「クリーミーになってきた?」って位まで入れる。
   多分量は1カップ弱位は入れたと思う・・・。



別のボールにコンソメの素を砕いていれ、
たまご、チーズ、牛乳(100CC位?)をまぜまぜ。



ゆであがったパスタとあわせる寸前に、
最初に炒めたたまねぎ達と、別で作ったボールのたまごチーズ液をまぜる!
んで、パスタと混ぜる!
ここは素早く!!
味見しながら塩・こしょうを加えて出来上がり~!!!!!






いや~、これはマジでトロトロで美味しかったじょ。
たまごは卵黄のみ・・・、ってレシピもあるけど、
残った白身がもったいないので全部入れましたが問題は全くなし!


炒めた具と、たまごチーズ液を早めに混ぜてしまうと、
ちょっとした温度で玉子がかたまって、ボソボソになるので注意。


洗い物なんか後にしてサクサク食べるのみ!!!



写真撮ろう~、と思ったら彼が皿に男盛りで盛ってしまったので、
見た目はそんなかわいくなかった・・・、ので写真はナシ。w




やっぱいざという時の為にパスタ類の乾麺は役立つね!



ベーコン・・・99円
牛乳・・・・・99円
合計―――――――――198円。
PR
きのこあんかけ焼きそばとおにぎり>> [ HOME ]
Rg
ほえーやす・・
なしてこんなに安上がりー??
男盛りでもいいからアップアップしてちょー
【2006/04/24 13:08】| | fumiko [ 編集する? ]

生クリームも使わなかったし、
在庫のあった材料で作れたから安上がりになったんだよ~(o´艸`)

たまごも2個だけつかったんで安く出来た!
【2006/04/24 13:12】| | ★えび★ [ 編集する? ]

すばらしい!
小麦粉を使って作るって、花子には
めんどうな部類になってしまうから
尊敬でしゅ~~d(`レ´)グゥ!
【2006/04/24 20:33】| | 花子 [ 編集する? ]

これ見てたらカルボナーラが食べたくなってきた!今日の夕ごはんはカルボナーラかな・・・。
私はトマト好きだから、いつもトマト系になっちゃうけど、クリームもいいね~。 しかも、卵全部使うところがとってもGood!
【2006/04/25 10:41】| | tomomi [ 編集する? ]

小麦粉のやつって実は何回かしかやった事ないんだけど、めちゃんこ簡単だよー。
小麦粉と牛乳と、ってパラパラ入れてくだけなの。
ホワイトソースとか、生クリーム買うのがばからしくなったよー。
【2006/04/25 16:30】| | ★えび★ [ 編集する? ]

残った白味の使い道なんて、全くなくない?
みんなあれはどうしてるんだろ?
全部入れても全然美味しかったよ~。
色が黄色くないってのが違いかなあ?
【2006/04/25 16:31】| | ★えび★ [ 編集する? ]

えびチャン的には不本意?でも写真アップして欲しかったな~(*^-^*)おいしそ~♪
でも,写真に撮るなら,確かに盛り方も気にするよね。
わたしは盛り方がヘタなので,最近は,その辺も研究しなきゃな,と思ってるの。


【2006/04/26 09:44】| | みみ [ 編集する? ]

まるで主婦みたいだわ☆
料理にはアバウトさがかなり必要だもの。
でも、カルボをアバウトで作りあげるなんて、えびちゃんすごい!


本編の方で、『喧嘩と・・・』にコメントしようと思ったら、たくさんで、携帯からのコメント入れるのなかなか出来なくて(;_;)ごめんね。
ぴらパパは、いつもそっけないし、冷たいですよ(-_-)。すでに諦めてます。でも、あたしもこないだ切れておきました(^_^)vたまには切れておかないとね。

こっちにコメントしてごめんね。
必ずチェックしてますよ!
【2006/04/26 18:48】| | ぴらぽん [ 編集する? ]

ひとこも【玉ねぎ】入れるじょ♪
歯ごたえあって美味しいょね~。
牛乳・・・次回やってみる!!
生クリームより安上がりじゃ~ん!!
【2006/04/27 12:45】| | ひとこ [ 編集する? ]

コメント投稿















trackback
トラックバックURL

| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]